1.Blenderとの出会い

まだまだ続くコロナ禍で家から出る機会が少なくなり、有り余る時間をどう有効活用しようか?
とYouTubeを見ながら考えていた時、タイトルの頭にMMD(MikuMikuDance)
という言葉がついた動画を見つけた。
それを視聴した瞬間、

これだ

と何かを確信。(軽い。しかも何を)
さっそく貯金で買っていたPCにMMDをインストールし、趣味の範囲で作品を作る楽しさを知った。
しかしその熱もあっという間に平熱に。(冷めてはいない)
それと同時に

キャラクターやオブジェクトを
       自分でゼロから作ってみたい!


と、モノの ”作成”  ”創造” へと意欲が変化。
その意欲の向かう先で出会ったソフトが "Blender" だった。


2.Blenderの熱はまだ冷めていないか

結論としては冷めていない
市販の入門書を片手に、努力を継続中。
ソフトの操作方法から始まり、小物や簡単な構造の家具を作ったりしています。
ここからさらに熱が高くなるのか、はたまた沸騰したお湯の如くこれ以上は高くならないのか、
今はとにかく ”現状維持” を目標に、頑張りたいと思う今日この頃です。


後記
ということで、今回は2回目のブログ!
これがきっかけで、以前より自分の普段の行動を意識するようになりました。
個人的には、こうした小さな発見というのは嬉しいイベントです!
一応、雑記ブログという形でこれからも綴っていけたらと思います!