ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!
初の公式ブログネタに参加してみます!
よろしくお願いします!!

私のささやかな贅沢は「イイ雰囲気でコーヒーを飲むこと」です!

...どういうこと?と思う方もいるかもしれませんが、今回はこれについて語りたいと思います。


いいフンイキとは?

ずばり、暖色の照明の中で、コルク製のコースターに、コーヒーの入ったマグカップを置く。
この3ステップでイイ感じになります、雰囲気が(倒置法)。

懐が冷え切っている中、温かいコーヒーを、暖かい色に満たされた部屋で飲むと
心もホカホカ。ささやかに贅沢を満喫できます。(ついでに懐もホカホカになるかないやならないな)

ちなみにコースターは百均の円形のモノを使用しています。(カドは立てたくない)
マグカップは白で。(ここはシンプルに)
そしてコーヒーはインスタントではなく、豆から挽いて淹れます。
照明は、オレンジ色の暖色系で照らして部屋の空気をイイ感じに。

こんな感じで、自分の好きなことや趣味に時間と拍車をかけて、いつもよりいい雰囲気を演出しています!


最後に
この先も工夫を凝らして、安価にささやかな贅沢に浸りたいと思います!
多くは語れませんでしたが、こんな感じで自分の好きなこと、思ったことを
ブログという形で残したいと思います!
今日はこのあたりで終わりにしたいと思います。ご覧いただきありがとうございました!