ブログネタ
【公式】休みの日は何をしてる? に参加中!
どうもアルトです。
今回は「休みの日は何をしてる?」について綴っていこうと思います。


1.どんな休日を過ごしている?

このネタを書く上で自分の休みを振り返る。
いや~何もないよねぇ
でまとめてしまえる程、本当に何もない。...ホントにないのか?
いやひとつ、これじゃないかと言えることがある。
ー 趣味を開拓すること 
これだ。これしかない。ということで私の休日の過ごし方はこれになりそう。


2.”趣味”という街づくりシミュレーションゲーム

休みの日には趣味という街づくりシミュレーションゲームで遊んでいます。
とはいっても、普通にやりたいことを満喫しているだけです。ただなんとなく、「新しい趣味を探す・既に見つけたものを磨く」という過程が、まるで街づくりなどのシミュレーションゲームでいう「建物の新設と改築・増築」みたいだなぁ...と比喩してみただけです。(ちゃんと例えられてるといいな)
実際、シミュレーションゲームは好きなジャンルなので、このシステムで休日を過ごせるのは
好都合かもしれません。ただ残念ながら街づくり系のものはプレイしたことがありません。(おいなぜだ)


3.じゃあ何をしているのか

1つ目はコーヒーを淹れることです。器具はそれなりに揃えてあるので、気分で淹れ方を変えて飲んでいます。
少し前にコーヒーミルも購入したので、豆から挽くことができるようになり、完全に拍車がかかりました。さらには「マキネッタ」という、エスプレッソを淹れる器具も用意...ドンで直火にかけるだけで濃ーいエスプレッソの完成。
といった感じで順調にコーヒーの世界を広げつつあるアルトです。

2つ目は音楽・本を嗜むことです。これらに関しては別で詳しく綴りたいです。
音楽はイマドキでイケイケなものより、平成の名曲あたりをよく聴きます。イマドキのものにしても、割と落ち着いた曲が多めです。
読書は小説やマンガ、自己啓発など幅広く読んでいる...つもりです。
両者とも、やはり語りたい所があるので、続きはまた別のブログにしようと思います。
(本は結構ハマっているもの多め、音楽も歌自体からイヤホン、スピーカーなどの機器に興味アリ)


ということで今回はこの辺で締めたいと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。